スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカー挟んだまま発進 JR神田駅

<ベビーカー引きずり>センサー認識せず 車軸跳ね上がり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000068-mai-soci
母親が特別な行動をとったわけではなく、十分に予想できる範囲の行動なんですから、これは駅員側が気付ける体勢になってないといけないですよね。
今回はけがで済んでよかったですが、安全面の対策はきちんと講じてほしいものです。
スポンサーサイト

Comment

駆け込み乗車する方が悪いに決まってるだろ・・・

ベビーカーで駆け込みは普通の行動か。

駆け込みが悪いのにJR側を悪者呼ばわりですか…
マスゴミに洗脳されきったおめでたい頭をしてますねw

自分ルール全開で何をやっても良いですか?
それで事故が起こったら会社側の責任ですか?


あなたみたいな人間が世の中の迷惑なんです

私みたいな古い考えの人間からすると、ベビーカーに男児を乗せたまま電車に乗ってくること自体が考えられない。私なら子供をダッコしてベビーカーは折りたたむ。安全確認怠慢の駅員も悪いが、この事故の原因をつくったのは母親。ま、どっちもどっちだな。

子供をかばん代わりにして電車のドアに差し込む母親!
信じられない。

これは子供が死んでいても親の責任。

ベビーカーに子供乗せたまま電車に乗り込むような
モラルも母性もない母親が反省すればいいだけです

あなたのように世間知らずな解釈をする人がいる事が残念です

特別な行動が原因でしょう。いつ閉まるか判らない到着している電車にベビーカーで乗車はしないでしょう。挟んでくださいっていっているようなものです。次の電車を待つか、せめて折りたたんで乗降するのがマナーであり鉄道会社が提供できる安全の範囲だと思います。駅員の安全確認は望むべきところですがこれ以上経費をかけてJRの割高な運賃になるものマナーを守っている利用者からすると複雑な思いです。

幸い軽いケガですんだことだし、今回はJR側が男児を救った男性に治療費を支払えば一件落着じゃないですか。ただしJR側は今一度安全確認の徹底をはかること。27歳にもなって社会ルールを守れない母親は、己の身勝手な行動により遅延という迷惑をこうむった数万人の利用客に謝罪すること。

駆け込み乗車かどうかはわからないでしょう。
このお母さんだって、挟みたくって挟んだわけじゃないでしょう。
誰にだって思わぬ事態が起こってパニックしてしまうことはあるはずです。そんなつもりではなかったのにって。
事故の詳細もわからないのに、なぜこの母親を非常識呼ばわりして、ここまで非難できるのでしょうか?
しかも、JRに「もう少し気をつけるべき」とコメントしただけでも世間知らずの非常識ですか・・・?

悲しい考え方ですね。
そうやって、勝手に決めつけて、一方的に人を傷つける方がよっぽど非常識に思えます。

駆け込み乗車だよ。

もし違ってもバギーで電車を乗り降りする時に提げないで
押して乗り降りするなんて有り得ない。
それがどれだけ危険な事か誰が考えても分かる。

「ドアが閉まります」って時にそれが出来る母親は非常識間違いないし、
なんでもJRのせいってしてしまう風潮がどうかな、って言ってるんだけど。

あなた方が言う常識って何ですか?
電車にベビーカーをたたまずに乗るのが非常識なんですか?
通勤ラッシュに無言で人を押して入ってきたりするのは
常識なんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://newsomou.blog104.fc2.com/tb.php/31-0e6f02f2

北朝鮮、日本海に向けミサイル発射 | BLOG TOP | 横浜駅で2歳女児が女に刺され重傷

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。